不良少年

Atom RSS

君の名残は静かに揺れて

君の名残は静かに揺れて
ブランドUNiSONSHIFT:Blossom
発売日2010年5月28日
原画いとうのいぢ / 笹倉綾人 / ぺろ
シナリオ市川環 / 風間ぼなんざ
音楽水月陵

 サーバの話題ばかりが続いてたので、ここらで気分を変えてレビューをば。
 去年書いたレビューで「ファンディスク出たら速攻買うよ!」というほどお気に入りだったユニゾンシフト:ブロッサムFlyable Heart
 通常版クリアしたくせに、どうしてもプレミアム版欲しくて店かけずり回ったという思い出まである名作、Flyable Heart。 (ちなみにその後通常版は友人にあげました)

 そのFlyable Heartのファンディスクが出たので、本当に速攻で発売日に買った……まではいいんですが、その頃ちょうど仕事と原稿が詰まってたのでそのまま封印。
 先日よっおっやっくプレイすることが叶いましたきゃっほう!
 さあっ! 焦らしプレイもここまでよっ!
 待たされた分、たっぷりとタンノウさせてもらおうじゃないですか! 今夜は寝かさないゾ!

 というわけで、今回のレビューは期待度Aの「君の名残は静かに揺れて」でござんす。

続きを読む

UTF-8 日本語環境の構築

 前回はテキストエディタ vi の UTF-8 対応を行いました。
 すると今度はシェルでも日本語を使いたくなってきます。
 というわけで、今回は日本語ファイル名などにも対応した UTF-8 作業環境を作ってみます。

続きを読む

vimで日本語テキスト編集

 SSH でリモート操作していると、設定ファイルのコメントなどに日本語を使いたくなる場合があります。
 が、FreeBSD 標準のテキストエディタ vi で日本語を入力しようとすると、大抵文字化けします。
 私はテキストファイルなどの文字コードは基本的に UTF-8 で書く主義なので、(このサイトも UTF-8 で記述しています) 多言語コード対応の vi クローン、vim をインストールしてみましょう。

続きを読む

SSHで快適リモート操作

 我が家には通称「サーバルーム」と呼ばれる部屋があったりします。
 ……要するに納戸のことなんですけどね。
 サーバルームというからには当然サーバが数台設置してあるわけですよ。
 ぶっちゃけファンの回る音とかレーザープリンタの稼働音 (特にコミケ前) とかうるさいので、サーバルームというよりは隔離室の様相を呈していますがね。

 さて、サーバの設定をする度にサーバルームに出入りするのは面倒です。
 そんなときは SSH (Secure Shell) の設定を行い、Windows や Mac など、使い慣れたクライアントPCからリモート操作できるようにしましょう。

続きを読む

ヤンデレパイ

 fuzzy さんがまた萌え萌えお菓子を見つけてきました。

ヤンデレパイ (ヤンデレしおり付)
http://www.coade-net.co.jp/character/yandere/
※再生産分? twitterアカウントあり。

 気になったので見に行ってみたら……なんかものごっつ細かくキャラ設定されてるううう~!
 スゴイよコワイよ萌え萌えだよっ!
 なんでこの人はこげに萌えアンテナが発達してるんだべ。羨ましい。
 私つい先日同じ店行ったばかりなのに、全然気付かんかったですよガッデム!

 悔しいので見て回ったら、他にも色々萌えお菓子がありました。
 ツンデレ、ヤンデレ、妹、メイドさん、オトコの娘! オンパレードだ!
 女性向けの「オヤジ萌えパイ」とか「オレカッコイイクッキー ~中学二年物語~」とかもあるので、気になった方はチェックしてみるべし。

«前へ 1 2 3 ...6 7 8 9 10 ...18 19 20 次へ»

ページの先頭に戻る