不良少年

Atom RSS

コミックマーケット79 新刊情報

 先日、冬コミ新刊を入稿しましたので、とりあえず告知。

冬コミ新刊表紙

冥道見聞録


本文サンプル

本文サンプル

 やっぱり今回もメインは青空本です。
 相変わらずバカテイスト漂うエロ本ですので、18歳未満の方には頒布できません。
 てゆーか元ネタがエロゲなのに若ゾウが買いに来たら、それはそれで怖い。

 新刊2冊目の方は結局コピ本決定です。
 つか2冊目出せるかどうかはかなり微妙になっちゃいましたが、なんとか間に合わせてみせましょう! オラ頑張るだ。
 夏コミのときの在庫も少しだけ持っていきますね。

 どーでもいいですが、調子に乗って普段なら絶対に発注しない部数を刷っちゃったので、おそらく大量に余ると思うんですよね。とーほーほー。
 でなわけで冬コミ終わったら、書店委託をお願いする予定です。買い逃しても安心だ!

TOPCAT新作「手毬花」公式サイトオープン

 ながーいことTOPCATのサイトで「???」と表示されとった、謎の新作タイトルと公式サイトがようやく公開されました。
 その名は「手毬花」とか。タイトル発表までえらい焦らしプレイでしたのう。

手毬花

 公式サイトオープンと同時に応援バナーキャンペーンも始まってますので、速攻貼り付けてみました。
 今回はなんだかTOPCATらしからぬ塗りだなあと思ったら、なぜか全員逆光で描かれてるみたい。ううむなにかの演出なんやろか。

 しばらく見てたら、珍しくチビキャラの元気系ヒロイン、喜多野美衣に萌えてる自分に気がつきました。
 いや、なんかビジュアル的にね、一目惚れなのよ。
 人気出そうなのは衣菜里ちゃんあたりと予想してみる。

コミックマーケット79 当選のお知らせ

 Twitter上であちこちに告知してますが……冬コミ当選しました!
 連続20回当選達成ですきゃっほーう!
 毎回コミケスタッフの一言コーナー読みながら、「書類不備はないよね? ないよねっ?」とびびりながら申し込んでいるわけですが、当選通知がくると小躍りしたくなるほど浮かれまくりなかのう神路です。

 3日目 西地区の ほ-32a、「不良少年」でお待ちしています。

 今回は連続20回当選を記念して、新刊20冊!
 ……といきたいところですが、絶対に無理なので新刊2冊発行を目指します。
 幸いCintiqのおかげでスピードも上がってますから、頑張って両方ともオフセットで出したい!
 すでに片方はペン入れに入っているのですが、いやーホント早いわCintiq。
 今までは長年の勘で「この辺かのう」とアタリつけてペン入れしてたので、延々とCtrl+Zを押下してたのですよとーほーほー。

 さて、新刊の1冊は当然メインジャンルの青空本。もう1冊はというと……まあ、みなさんとっくにお気づきと思いますが、「オオカミさんと七人の仲間たち」の乙姫さん本でいく予定です。
 頑張って仕上げるゾウ~!
 そして今回こそは前日ぐっすり寝て参加するゾウ!
 ……前回スケブ頼んでくださった方々、マジへろへろですみません。

おいでませCintiq

 先日液晶タブレットを自作してからというもの、すこぶる絶好調のかのう神路です。
 いやー楽しいですね液晶タブレット!
 まあ相変わらずボロくさい状態のまま使ってるわけですが、これも入稿終わるまでの辛抱よ!
 入稿したらご褒美に本物のCintiq買うんだ! あと少しの我慢よガンバレ神路くん!

 ……とかほざいてたくせに。

Cintiq 12WX

買ってしまった。

 わー、なんつー意思の弱さよ自分!
 ええ実はですね、お友達が例のおんぼろ自作液タブを見て、さすがに哀れに思ったか、「良かったらうちのCintiqいる?」ともちかけてくださったのですよ。
 そら速攻買うわ超買うわ! しかも一番欲しかった「Cintiq 12WX」ですよきゃっほーう!
 ありがとうマイフレンッ! わしらの友情は永遠ヨ!

 そんなわけでほとんど即決でCintiqをゲットし、帰宅するなり大急ぎで接続。ついでにその場で買ってきた液晶保護シートを貼り付けてさっそくお絵描き。
 うおおなにこれめっさ楽しい! ペン走らすのが超気持ちいいっ!!
 もはや新しいおもちゃを手にした幼稚園児のよう。
 せっかくですからちょいとインプレッションなどを書いてみます。
 買おうかなと考えてる方はご参考にどぞ。

続きを読む

液晶タブレットの作り方

 液晶タブレットが欲しいのです。てゆーか Cintiq が欲しい。
 先日Twitterでそんなお話してたのですよ。
 いままで何度も「いっそ買っちゃおうかな?」とも思ったんですが、その度に「でも……元とるのに何年かかるかなあ」と二の足踏んでしまう優柔不断な私。
 プロなら絶対に買って損はしないCintiq。
 アマチュアには高価すぎるツールCintiq。
 でも欲しい。今すぐ注文してしまいたいっ!
 あああだけど毎回在庫の置き場に悩んでる零細サークルにはっ!

 そんなこんなで葛藤してるうちに我慢できなくなったので……。

液晶タブレットもどき

作ってしまった。

 愛用の Intuos3 (PTZ-631W) にLCDパネル乗っけて液晶タブレット化。
 めちゃくちゃかっこ悪い上に無理矢理感は否めませんが、やはり画面に直接描けるのは楽しいです。
 こんなですがジタリング (カーソルのビビリ) もほとんどなく、ちゃんと描けますきゃっほう!
 いざ液晶がぶち壊れても、ひっぺがすだけで普通のタブレットに戻るので安心です。
 まあ……Cintiq買うまでのつなぎと思えば使えなくもない、というレベルですけどね。
 か、かっこ悪くたっていいもん! 使って真実!

 こんなん真似しようという奇特な方はいないでしょうが、「とりあえず画面に描きたい」という場合は、以下にメモ書いときますのでご参考にどぞ。
 いやま、説明するまでもなく見りゃわかると思いますけどね。

続きを読む

«前へ 1 2 3 4 5 6 7 ...18 19 20 次へ»

ページの先頭に戻る