不良少年

Atom RSS

よついろ★パッショナート!

よついろ★パッショナート!
ブランドSkyFish
発売日2010年12月24日
原画ひなた睦月
シナリオ巳無月 / 宮村 優
音楽民安★ROCK

 なぜか去年はクリスマスイブにエロゲが大量に発売されておりました。
 これはアレですかね? 常日頃から「サンタさんサンタさん、エロゲに理解のある恋人をプレゼントしてくれなんて贅沢はいいません。せめてリア充を爆発させてください」などと物騒きわまる願いごとを星に託したロマンチストなわたしに対する、美少女ゲームメーカーさんからのプレゼントでございましょうか。
 ……なんだか書いてて死にたくなりましたが気にしない方向で。

 さて今日のお題はそんなクリスマスに発売されたうちの一本、皆でクリスマスライブをぶち上げようというハイテンションなエロゲ、SkyFishの「よついろ★パッショナート」をレビューしたいと思います。
 むろんファンタジー路線が大好きなSkyFishのこと。
 今回も普通の学園モノなのにファンタジー設定が目白押しなので安心だ!
 レビューの導入部書いてて死にたくなったのは初めてですがね!

続きを読む

恋と選挙とチョコレート

恋と選挙とチョコレート
ブランドsprite
発売日2010年10月29日
原画春夏冬ゆう
シナリオ堅木 巧
音楽I've / ElementsGarden

 ……なんかここんとこ、コミケが終わる度にレビュー書いてる気がします。
 てゆーかコミケ前は必ずといっていいほど更新が滞ってるだけなんですが。
 そして毎度のように積みゲがたまっていくのですよとーほーほー。

 さて今回は昨年大ブレイクしたspriteのデビュー作、「恋と選挙とチョコレート」をレビューしたいと思います。
 いやーしかしスゴかったですね、恋チョコ。
 まさか発売日前なのに初回版が売り切れるなんて、さすがに想像してませんでしたよ。他にも回収騒ぎがあったり初回版にゴイスなバグがあったりと、なんとも話題に事欠かないsprite。
 幸い特典CD欲しさに初回版予約してたので、きっちり発売日に届いたんですが……。

 ええ皆さんのご想像通り、コミケ前ゆえに2ヶ月半もプレイできなかったんですよねこれが。
 年明け早々封印解除! そしてそのまま徹夜プレーイ! とばかりにがっつり遊びまくるわたし。
 さあ! 焦らしプレイもここまでヨ! ワシにすべてをさらけ出すがよいわ!
 そんなこんなで、もーやりたくてやりたくてタマラナかった恋チョコ。その全貌やいかに!?

続きを読む

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 新年早々ド派手に二度寝してしまったかのう神路です。
 いやーははは、今日は冬コミで腐海と化したマイルームを掃除しようと思っていたんですがね。
 しかしおなかで幸せそうに寝ているラブにゃんこを見ると、これはこれで!

 さて、今年こそはゲームを完成させるべく、最大の難関「描き直したい病」に立ち向かうことにしてます。
 要はアレなんですよね、わたしの画力がいまだ乏しいのに、最近やたらと目が肥えてきたんで欠点だけが目立つというやつ。
 これの対策ってーと、やはり画力向上くらいしか思いつかないので、とにかく描いて描いて描きまくる所存。
 そのうちちったあマイへぼ絵も見られるようになるだろうさ! ……たぶん。
 ぶっちゃけここだけクリアできれば、あっさりゲーム出せるようになるのでこっちも必死だ。

 こんなぐだぐだな状態ではありますが、本年もなにとぞ不良少年を宜しくお願いいたしますね。

髭サプライズパーティー

 年末の祭典、コミックマーケット79無事終了いたしました。
 人ごみをかき分けて不良少年のスペースに足をお運びくださった皆様、本っっ当にありがとうございます!
 スケブや色紙など描かせてくださった皆様もありがとうです~。もー超楽しく描かせていただきました。
 まーなんというか、今回も色々反省点の多いコミケになっちゃったわけですが、皆さんのおかげでとても有意義な一日を過ごせましたよ!

 相変わらずトホホネタを仕込むのが大好きなわたくし、今回は髭もじゃクマさんバージョンで参加してみました。
 ええスペースで待ちかまえていたヒゲオヤジはわたくし、かのう神路でございます。

 名付けて「ガチホモガイズに『ウホッ、いい髭!』と言わせて便所に連れ込まれかわるがわるむくつけきオヤジどもに陵辱されるあわれなわたし。汁だく神路を見たやおいギャルズに『今宵のオカズはコレで決まりねっ! ナイスホモ』と脳内補完してもらって次回『かのう神路総受本』を作ってもらおうキャンペーン」!

 長いので略します。「髭サプライズパーティー」
 どうですかミナサン!!

 ……とかあほなネタ考えて、皆にガッツンガッツン笑ってもらおうと思っていたのですよ。
 ええマジで。

 見事にコケましたガッデム。

 なんですかねえもう、会う人会う人、「……誰やオマエ?」ってな具合にこっち見るんですよ。
 やだわあ皆さん、人生はもっと明るく楽しく笑顔で過ごさねば!
 具体的にいうと、お願いだからそんな情けない顔で見んといてください。
 帰宅後速攻で剃毛プレイ(←髭剃りとゆえ)しましたよしくしく。

 毎度バカテイスト漂うこんなサークルですが、宜しければ来年も仲良くしてやってください~。
 ほんじゃま皆さん、良いお年を!!

コミックマーケット79 新刊情報その2

 冬コミ新刊2冊目。

あすなの白書

あすなの白書

 ごらんの通りの明日菜本です。
 まだ本文ばりばり描いてる最中なので、正直間に合うかどうかも不透明だったりしますが、気合い入れるためにとりあえずアップ。
 そして退路を断つべく、さっさと表紙だけは印刷してしまおう。
 ほっほっほコレであとには引けねえぜ!

 ……な、なにとぞ間に合うよう祈っててください。

«前へ 1 2 3 4 5 6 7 ...18 19 20 次へ»

ページの先頭に戻る