不良少年

Atom RSS

TOPCATオンリーイベント開催します!

 先刻、Twitter で先行告知したのでご存じの方もいらっしゃるかもですが、TOPCATオンリーイベント「青空市場収穫祭」を開催します!
 10月9日 (日) 東京文具共和会館 (JR浅草橋駅から徒歩3分くらい) にて!

 TOPCATオンリーイベント「青空市場収穫祭」

 きゃっほーうとうとう大々的に告知でーきーるー!
 サイトも先刻公開しましたので、気になった方は青空市場収穫祭のサイトでちぇーっく!
 いつにも増してテンション高いなあわたし。

 ふふふ……時期的にも涼しくなってそうですし、冬コミの当落通知前 (ここ重要) ということもありますので、皆さん安心して参加できますぞ!
 5月1日 COMIC1☆5 の不良少年のスペース (に-19b) でチラシ配布してますので、よろしければ皆さん遊びにいらしてください~。
 ご質問、ご要望などもばんばん受付ちうですので、なにかありましたらさあカマン!

 開催する以上、死んでも「参加して良かった~」と思っていただけるイベントにしてみせますじゃ。
 皆様のご参加、心よりお待ちしております~。

COMIC1☆5 参加情報

 COMIC1☆5まで二週間切りましたね~。
 わたしはただいま荷造り中。宅配は来週の月曜からですが、先にやっとかんと忘れるのん。

 さて、せっかくサイトあるのに情報公開してないな~と気付いたので、いまさらではありますがCOMIC1☆5の発行物情報をば。

配置

COMIC1☆5 サークルカット

……なんだか遺影のようだ。

 5月1日(日) に東京国際展示場 (ビッグサイト) 東4~6ホールにて開催される、COMIC1☆5に参加します。
 配置はいつも通り左のサイドバーで告知してたんですが、どうもコレ気付きにくいらしいのでこちらでも。

 今回売り子さん確保し忘れてて途方にくれてたら、ささらさんが「よかったらお手伝いしますよ~」と名乗り出てくださいました!
 きゃっほーうこれで寂しい思いしなくて済むわっ! ささらさんありがとー!

当日の頒布物

 当日、不良少年のスペースでは以下の同人誌を頒布しております。
 相変わらず需要あるんだかないんだか、微妙なもんにばっか惚れるのもどうかと思いますが許されて。

BITTER SWEETS

 B5 / コピー / 20P前後 / たぶん300円くらい (←表紙のインク消費量によって変動)
 今回の新刊。恋と選挙とチョコレート」の住吉千里本です。18禁。

冥道見聞録

 B5 / オフセット / 28P / 500円
 既刊。「果てしなく青い、この空の下で…。」の文乃&悠夏本です。やっぱし18禁。

 こんな感じで参加してますので、よろしければ遊びにきてやってください~!

Flyable CandyHeart

Flyable CandyHeart
ブランドUNiSONSHIFT:Blossom
発売日2011年2月25日
原画いとうのいぢ / 笹倉綾人 / ぺろ
シナリオ市川環 / 風間ぼなんざ / あごバリア / 望月JET / 神野マサキ / 明日原瓦斯
音楽水月陵

 ときたま「終わらせるのがもったいないなあ」と思わせるほどハマるゲームに巡り会うことがあります。
 いわゆる名作とか良作とか呼ばれるゲームのことですが、えてしてそう思えるお気に入りのゲームほど、人は早くエンディングに辿り着いてしまうものです。
 そりゃまあ、こちとら寝る間も惜しんでプレイするほどハマってるもんで、その分クリアするのも早くなろうというものです。

 ああ、じっくり遊びたいのに速攻でクリアしてしまうこのジレンマ!
 神よ、この矛盾を解き明かす方程式をプリーズテルミー!
 2年前に「Flyable Heart」のレビュー書きながら、そんなこと考えてたのですよ私は。

 というわけで、本日のお題は「君の名残は静かに揺れて」に続く「Flyable Heart」スピンオフ第二弾、UNiSONSHIFT:BLOSSOM の「Flyable CandyHeart」です。
 いや実は一ヶ月前に書いてたんですけどね……このレビュー……。

続きを読む

コミックマーケット80 申し込みました

 うおう、夏コミ申込〆切直前にようやく申込完了しました。
 コミケ申込でここまでギリギリだったのは初めてですさ。

恋チョコの千里たん

コミックマーケット80 サークルカット

 ホホホ、とうとう恋チョコに浮気。
 ハァハァ千里かわいいです。

 青空以外でのコミケ参加は久しぶりなので楽しみです。(あくまで当選すれば)
 実は青空と恋チョコ、どっちにしようか最後まで悩んでたんですけどね。
 どーしても千里本を出したくて仕方ないので、今回は恋チョコで申し込むことにしたのですよ。

 相変わらず自分とこ以外に恋チョコで本出すというサークルが見あたらないので、ヘタすりゃ「恋チョコサークルわたしだけ、超絶ロンリー」とか本気でありそうですが、まあ気にしない方向で。
 愛は全てに勝るのです。てかそんなん青空で慣れましたさ!

 しかし……例によってオフセ本入稿したら、意地でも青空コピ本出したくなるだろうなあ。
 ううむ早めに描いておこう。この際、描き直し病が出るのは覚悟の上で!

XHTML5 移行メモ

 長いことXHTML1.1のまま運営してきたこのサイトですが、やはり新しいモノ好きなわたしは最新のHTMLを使いたくなってきます。
 てなわけでまたもやサイト大改造。全ページXHTML5に切り換えました。
 ……相変わらず見た目は変わりませんがね。
 ですがまあ、コード的にキレイになったので良しとしましょう。ええ自己満足の極み。

 さて、そんなXHTML5ですが、移行作業してたら結構あちこちでつまずきました。
 ここはいつものアレ、「忘れる前にメモ」の原則に従ってメモ残しておきます。
 最新技術が大好きというデジタル浮気性の方はお試しあれ。

続きを読む

«前へ 1 2 3 4 5 6 7 ...18 19 20 次へ»

ページの先頭に戻る