不良少年

Atom RSS

コミックマーケット80 新刊情報

 あわわ……また前回の更新から日が開いてしまったダス。
 気がつけば来週はもう夏コミ。
 今年は色々死にそうな予感ばりばりですが、気合い入れて参加しま!
 というわけで、遅まきながら告知をば。

恋チョコ本やっとこさ出るよきゃっほーう!

 なんだか今年は半年間もろくすっぽ絵を描けない状況が続きましたが、なんとかギリギリで新刊入稿できました!
 夏コミ3日目は東ホ-46a 不良少年でお待ちしとりま!
 気になる新刊はコレだ!

BITTER SWEETS

 B5 / オフセット / 28P / 18禁

 今回の新刊。恋と選挙とチョコレートの住吉千里本です。
 ようやくアナタにお届けヨ!

BITTER SWEETS

恋チョコ新刊表紙

 はっはっは。すんごい媚び媚び。
 なんといいますか、超ノリまくって描いてますのう。
 おっぱい透けてるのはいつものコトよ! ビバノーブラ!

 で、本文なんですが……。

BITTER SWEETS サンプル

表紙萌え萌えなのに……なにこの暗黒原稿は!

 黒い。とてつもなく黒い。
 がむばってエロ増やしまくったら、この2ページ以外サイトに載せられないという罠が!
 このサンプルからは想像もつくまいが、今回マジで最初から最後までえろえろです。
 てゆーかエロしかありません。
 珍しく一切のギャグはナッシング。すばらしきヤンデレの世界をフォーユーウウウ!

 以前恋チョコのレビュー書いたとき、わたし「千里あと一歩でヤンデレよ! 誰も描かんならわたしが描く!」とかいってましたが……。
 すまんですたい。ホントに描いてしまった。

 ちなみに売り子さん確保できなかったので、久々に一人参加となる夏コミ。
 マジでわたしスペースから一歩も出られません。
 お友達んとこ持って行きたいのですが……すまん次回まで待て。
 うおおトイレにすらいーけーぬーうううう! らめえもれちゃううううう~!

2011ふみのんフェスタ!

 こばわー! てゆーかお久しぶり! 絶賛修羅場中のかのう神路です~。
 うわはははは一ヶ月も更新してなくて申し訳ありません~!! 生きてます神路生きてます。
 ここんとこがっつんがっつん睡眠時間削りまくりですたが、原稿はばっちり描いてます。ぬおお今度こそ新刊出すんだああああああああああ!

 そんなこんなで「自分でもかなり無理してるなあ」とか思いながら描きまくってたら、お友達のとうりゅうらふうちゃんが心配して、超絶美麗な文乃たんをくださいますた!

八車文乃 - とうりゅうらふう作

ふみのんもろたー!


紫翠風楼

 きゃーっほーう! 一瞬でアガったですよとうりゅちゃーん! ありがとうフォーエバー!
 ……てゆーか文乃ちゃん10年描き続けたわたしが一瞬で負けてるんですが!
 うわーんくやしーいうわーんまけなーい!
 ぬおおやったるでえ! わたしも皆をびびらせる美麗な絵を描き上げてみせますで!

コミックマーケット80 当選のお知らせ

 毎度この時期はびくびしながら通知を待ってるんですが……きゃっほーう!
 今回も無事、夏コミ当選いたしました~!
 8月14日(日) 東地区 ホ-46a 「不良少年」 でお待ちしとりま!
 あら? なんだか今回久々にお誕生日席のご様子。(机の配置変わってなければ)

恋チョコの千里たん

コミックマーケット80 サークルカット

 こ、今度こそは恋チョコ千里ラブラブ本をば!
 ええ意地でも出しますとも! たとえこれ以上痩せるはめになろうとも!
 コミ1でのことがよほどトラウマだったらしいかのう神路!
 なんとか時間捻出して描くぞう。この際睡眠時間など後回しよっ!
 ……今年に入ってから体重激減したのは考えないことにしましょう。

Apache + Passenger で作る Redmine 環境

 超久々に FreeBSD ネタ投下。
 システムエンジニアをメシのタネとしてるわたしにとって、部下の作業管理はなかなかに頭の痛い問題です。
 大抵は職場にプロジェクト管理ツールとかインストール済だったりするんですが、ときたま上級技術者の少ない職場では「……なにそれ?」とか結構本気で言われてびびることもあります。
 うおおプロジェクトリーダーが工程管理おろそかにしちゃいやーん。デスマーチはもっといやーん。

 そんなときは上司にこういいましょう。
「どの作業がヤバスか一目でわかる神ツールよん。しかもタダ☆」 ←最後が重要。
 するとあら不思議、ほとんどの上司は二つ返事で
「ほな開発サーバにインストールしてちょ。キミが言い出したんだからキミやってネ☆」
 といってくれます。きゃっほう!
 ……しまった仕事増えた!!

 いつも職場でそんなやりとりをしてるわけですが、なんだかんだで最初にインストールだけしてしまえば、後からどんどん味の出るツール。それがプロジェクト管理ツールなわけです。
 まあ職場ではともかく、自宅では複数人で同人ソフトでも作らない限り、滅多に必要ないんですけどね。
 ……なんですが、先日思うところあって自宅サーバにもインストールしてみました。
 今日のネタはそんなプロジェクト管理ツールのひとつ、Redmine の備忘録などをば。
 あいかわらず前置きが長いわあ。

続きを読む

COMIC1☆5 反省会

 COMIC1☆5に参加された皆様、お疲れ様でした。
 不良少年のスペースにいらしてくださった皆様も、ありがとございました!

 ああああああんだけ「新刊出す出す絶対出す!」とかいうとったくせに、結局とーとー力尽きて出せずじまいで、本っっっ当に申し訳ないです~。
 てゆーか間に合わんなら間に合わんで告知くらいしとけわたし!
 うわあああ新刊ナイと知ってがっくり肩を落とされた方のご尊顔が頭から離れナイーン!
 ななな夏こそは必ず! 恋チョコ千里ラブラブ本をばフォーユーゥゥゥ!
 そして辛抱強くお待ちいただいてる皆様ににフォーユーゥゥゥ!

 まーなんともグダグダな有様ですが、つくづくわたし本作るの好きなんだなあとか本気で思いました。ええそらもう盛大に。
 ちと色々あって、しばらくペン握れる時間が大幅に減ったりしてたんですが、なんというか砂漠で目の前に水置かれて鎖で繋がれてるような感覚にさいなまれてますた。
「オギャー描かせろおおおわたしにペンを握らせろおおおおおおお!」
 ……てな感じでおまえはどこの麻薬中毒者だとツッコミされそうなスバラシキ禁断症状を味わってました。
 あれですかね? これも一種の焦らしプレイでしょうか。……そう考えるとコレはコレで!

 相変わらず無駄にテンション高い落ち込みかたしてますが、もう意地でも夏コミ新刊出します。こと細かに予定確認したら夏コミ直前はかなりヤバスな予感がするのでオフセットで。
 もはやとどまるところを知らぬわたし。ああなんということでしょう。誰もいまのわたしを止められないのです。
 とめてくれるな落下傘! ……ごめんおっかさん。

«前へ 1 2 3 4 5 6 7 ...18 19 20 次へ»

ページの先頭に戻る