不良少年

Atom RSS

ノストラダムスに聞いてみろ♪

ノストラダムスに聞いてみろ♪
ブランドLime
発売日2008年2月9日
原画あきら
シナリオあごバリア
音楽アッチョリケ / エムクリエイト

 1999年7の月からもうすぐ10年。
 あんころもち大王だの2000年問題だのいわれた時代が懐かしや。
 気がつけばこの10年の間に、お友達が漫画家になってたり原画家になってたりアニメーターになってたり弁護士になってたりお店開いてたりお嫁さんになってたりお婿さんになってたり親になってたりしたわけですよ。

ノストラダムスに聞いてみろ♪ (角川コミックス・エース 205-1) てなわけで今回は、そんな古くからのお友達 (いうなればオレ様の過去を知るヤな奴ら) の一人、森崎くるみっちがコミカライズしてた、Lime の「ノストラダムスに聞いてみろ♪」をレビューしてみます。

 ちなみにそのコミック版は角川書店から出てますので、ゲーム買おうか迷ってる方はこちらを読んでから決めるのも一興。

続きを読む

Flyable Heart 再び

 えー、先日のレビューでも書きましたが、Flyable Heart の通常版持ってるくせに、しかも全員クリアしちゃったくせに、初回版が欲しくてたまらない今日この頃。
 本っっ気で次回から気になるゲームは予約して買おうと心底思ったオレ様。
 ドラマCDが聴きたいのん。ビジュアルブックが読みたいのん。のいぢ画伯のセレクションディスクが欲しいのん。お部屋に色紙飾りたいのん。
 ンンン~オレ様あきらめきんない。

 ……。

 …………。

 買ってもうた!! (笑)

 いやね、仕事帰りにゲーム屋さん寄ってみたら、たまたま見つけちゃったんですよ。
 Flyable Heart 初回限定版。新品で。いっこだけ。
 気がついたらがしっと抱えてレジ前に立つオレ様がいますた。

 結衣ちゃんのごとく「嬉しいよう。幸せだよう」なうかれっぷりの本日。
 帰りの電車でにこにこしながら鞄を抱えるオレ様はどうみても不審。

 あああ初回版と通常版そろっちゃったデスよ。
 CDもむろん買っちゃってますよ。
 ノベライズの予約とかしちゃってますよ。
 やばいですこのままだとぐみちゃんのぷりけつ抱き枕カバーまで買ってしまいそうですオレ様。
 今の今まで、てゆーか青空ですらこんな買い方したことなかったのに、なんスかこの惚れ込みよう。
 fuzzy さんが次から次へと萌えグッズを買い漁るキモチが、ほんの少しだけ理解できたような気さえしますゾナ。

 てな訳で、Flyable Heart の通常版が余ってしまいました。
 売るのもなんかもったいないので、お友達への布教用として有効活用させていただきます。
 さーて、誰を引き込もう。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。

Flyable Heart

Flyable Heart
ブランドUNiSONSHIFT:Blossom
発売日2009年3月19日
原画いとうのいぢ / 笹倉綾人 / ぺろ
シナリオ市川環 / 風間ぼなんざ / あごバリア
音楽水月陵

 ご飯はいい。
 ご飯はおいしい。
 ツーリング中に食べるラーメンが好きだ。
 小腹がすいたときに食べるお茶漬けが好きだ。
 イベント帰りに友達と食べるカレーは至高の味だ。
 駅前の立ち食いそばは仕事の疲れを癒してくれる。
 人がおいしそうに食べるのを見るのも好きだ。
 子猫が一生懸命ご飯を食べる姿もほほえましい。
 おいしいご飯をおなかいっぱい食べるのは、とてもとても幸せだ。
 だってご飯には幸福がたっぷり詰まっているから。
 だから今日も太らない体質なのをいいことに、レッツお食事ターイム。

 そんな訳で今回ははらぺこ主人公の青春ドラマ、 UNiSONSHIFT:BLOSSOM の「Flyable Heart (フライアブル・ハート) 」をレビューしてみます。
 事前情報など何も持たず、単にとらのあなのポイント貯まってたからパケ買いしただけだったんですが、直後にえれぇ後悔することになりました。
 いや別に買ったことを後悔したんじゃなく、むしろその逆だから困ってるんです。

続きを読む

恋する乙女と守護の楯

恋する乙女と守護の楯
ブランドAXL
発売日2007年6月29日
原画瀬之本久史
シナリオ長谷川藍
音楽PELVISMUSIC inc.

 突然ですが、お気に入りのエロゲメーカーさんを3つ挙げてみます。
 まずはやっぱりTOPCAT。「果てしなく青い、この空の下で…。」はいまだに大好きゲームです。てゆーか、まさか自分がここまで二次創作本を出すなどとは思わなかったですさ。
 次にものすごく高い3D技術をエロにのみ特化させ、ひたすら我が道を行くTEATIME。「らぶデス」シリーズは思わずPC買い換えたくなるでしょうぞ。
 3番目はメリハリの強い絵柄とポップでノリの良いシナリオが持ち味、派手さはないけど安定した作品を出してるAXLでしょうか。高機能なのに滅多に修正パッチを必要としないシステムもマル。

 そんなAXLの、「恋する乙女と守護の楯」をレビューしてみます。
 今回も発売から2年も経ったゲームのレビューですが……実はずーっと買おう買おうとは思ってたんですよ。
 発売日から数日後に買いに行ったら、なんぞ知らんけど超品薄状態だったざます。おおう大ブレイクだおめでとうです。
 中古でも良かったのですが、やはり気に入ってるメーカーさんのは新品で買いたいので我慢しました。
 まぁ、そのうち見つかるだろう……と、のんびりしてたら2年経過。ああああああああ既に新作が2本も!!

 と、まぁ見つけるのにえれぇ手間取ったブツですが、果たしてその内容は如何に!

続きを読む

日本語ドメイン名

 今さらながら IDN (国際化ドメイン名) を取得しました。
 いやね、先月の夏コミサークルカット描いてたとき、http://www.furyoshonen.com/ じゃ URL 長すぎてあのちまこいスペースに書くことができずに諦めたんですが、「もしかすっとサイトでうちのサークルチェックしてくれてる人がいるかも!」とか思うと勿体ないんですよ。
 おまけに「不良少年」はローマ字だと「furyōshōnen」なんですが、サークルカット見て入力してる人なんかだと、「furyoushounen」だったり「furyosyonen」になったりでまぎらわしいって意見も出てましたので。
 (実際、自分で打っててもたまに間違えます)

 そんな訳で今度からサークルカットには、「http://不良少年.jp/」と間違えようのない上に短い URL を書けるようになりました。
 (ちなみに Punycode 表記だと「xn--ihqp55anybw64d.jp」なので訳がわからん)
 ……まぁ、ほとんどの人は Yahoo! や Google で検索してくるし、カタログのサークルカットにしても CD-ROM 版使ってる人には関係なかったりするんですが。(泣)

«前へ 1 2 3 ...13 14 15 16 17 18 19 20 次へ»

ページの先頭に戻る