不良少年 »

ゲーム

Atom RSS

もはやとどまるところを知らぬTOPCAT

 先週「果てしなく青い、この空の下で…。【完全版】」のCVが公開されたばっかなのに、今度は新作「アトリの空と真鍮の月」のCVまで発表されました。
 この秋、TOPCATは勝負に出る気らしい。ゴイス!

 きっと冬コミではTOPCATサークルがズンドコ増えて、オレ様とMEIさん青空本大量GETうはうはザブーン!
 ……いっこも増えなかったらマジで泣く。
 そいえば先日の夏コミでも聞かれたんですが、私のサークル「不良少年」と、MEIさんとこの「風鈴堂」は合体申込してるわけでも、一緒に活動してるわけでもありません。
 いや確かにわしらホモ疑惑が流れるほどの仲良しですが! ン年前の大阪のイベントでは夜明けのコーヒー (とモーニングセットのパンとサラダ) を共にした間柄ですが! ちなみにオレ様が受ですが!
 単にいまやコミケほどの大規模イベントですら2サークルしかナイので、両方当選すれば必然的に隣同士になるのと、「片方が落選したらもう片方が相手の青空本を委託する」という協定を結んでいるため、傍から見たらホモ相方のように思えるかもですが、それぞれれっきとした個人サークルなのです。

 えれぇ脱線しましたが、空月 (どなたか語呂のいい略考えてたも) も青空に一歩も引かない豪華布陣ですぞえ。
 目が見えないのに眼鏡っ娘、ぼそぼそ喋り属性っぽいヒロイン桐蔭 朝には、ロリ声とエロスの同居する奇跡のエロゲ声優北都南さん。
 どう見ても同級生っぽいのに下級生らしい、蕎麦屋の看板娘な元気少女、湊 三葉には、殻の少女で鮮烈すぎる印象を世のエロゲーマーに焼き付けたあじ秋刀魚さん。
 活発、わがまま、でも義理人情には厚いという、世の巫女フェチドリームを突き崩す神室立花には、いまだにどの声が地声なのか見当がつかん西田こむぎさん。
 引きこもりならぬ山篭りな猟師の娘、お山を下りたら不思議なものがいっぱいだよおっかさん! な、不思議なのはおまえじゃーと突っ込みたい此花 砌には、キンキン声からヤンデレまで幅広い声を持つ草柳順子さん。
 青空ファンなら名前と顔だけで死ぬほど萌える、てゆーかやはりツンデレるのか六車月乃ちゃんには、役柄が広すぎて名前だけではどの声でくるか想像できない楠鈴音さん。
 ビジュアルだけだと三葉の妹かとみまごうおとなしいお姉ちゃん、学校ではボクらの憧れ女教師 (と書くと妙にエロくなるのはなぜ?) な湊 八葉には、舌足らずなお姉さんキャラやらせりゃエロゲ界に並ぶものなき、まきいずみさん。

 やべ、またしてもお名前だけで、「あ、あのキャラやってた人だ」とかわかってしまうです。
 もはや三次元への道は絶たれた気がする今日この頃。かくなるうえは美少女フィギュアを愛でて2.5次元の世界へゴー! 三次元にまた一歩近づいた! (遠ざかってる! むしろ遠ざかってるから!)
 21日発売のTECH GIAN (神路の愛読書) にも情報が出るそうなので、要チェックや皆の衆。
 なんか「オドレはTOPCATの回し者か!」って言われそうなほど書きまくって自分でも引くデスが、マジうきうき気分が抜けないのでこのまま「公開」ボタンをポチっとな。
 ……ってみぎゃーっ! 21日って仕事のリリース直前なんスけど! 終電確実なんスけどジーザス!! (号泣)

果てしなく青い、この空の下で…。が喋る日が来た

 TOPCATさんとこのサイトで告知されていますが、うちのメイン活動ジャンルであり、エロゲ同人にハマった元凶であり、MEIさん、ひろたかさん、fuzzyさんといったその筋ではえれぇ濃い方々と知り合ったきっかけであり、未だにマイ脳内ベストエロゲに認定されている「果てしなく青い、この空の下で…。」が、フルボイス化されて10月30日に発売予定だそうです。

 新作の「アトリの空と真鍮の月」が青空の続編なので、コレで青空知らない人でもダイジョブだウィエー!
 むろん買う。私にしちゃ珍しく予約して初回版買う所存。きっとMEIさんは通常版出ても買うにちまいない。
 いやんもう1999年のテックジャイアンで発売前記事の文乃ちゃんに一目惚れして以来、かれこれ10年近く青空と付き合ってきたオレ様ですが、どれほどこの告知を待ち望んだことか!!
 雨音ちゃんの中の人が松田理沙さん、悠夏ちゃんの声が茶谷やすらさん、藍ちゃんが金田まひるさん、明日菜っちが奥山歩さん、 雌豚英里子センセが芹園みやさん、ツンデレの先駆者文乃ちゃんがかわしまりのさん、という豪華布陣。
 名前だけで声のイメージが来たあなたはかなりのエロゲマニア。(笑)
 てゆーか松田さんの名前見て「AXL皆勤賞の人だ」とか、かわしまさんの名を聞いて「らぶデス三部作全部に出てた」とか、茶谷さんが「実はおばーちゃん役やらせてもスゴかった」とか語り出したあなたはもう戻れません。

 個人的には男性陣の声も (特に我らがヒーロー薫ちゃんと斉臥師匠。おっさん抜きに語れないエロゲって……) ごっつ気になるので、今後の更新に超期待ざんす。

Flyable Heart 再び

 えー、先日のレビューでも書きましたが、Flyable Heart の通常版持ってるくせに、しかも全員クリアしちゃったくせに、初回版が欲しくてたまらない今日この頃。
 本っっ気で次回から気になるゲームは予約して買おうと心底思ったオレ様。
 ドラマCDが聴きたいのん。ビジュアルブックが読みたいのん。のいぢ画伯のセレクションディスクが欲しいのん。お部屋に色紙飾りたいのん。
 ンンン~オレ様あきらめきんない。

 ……。

 …………。

 買ってもうた!! (笑)

 いやね、仕事帰りにゲーム屋さん寄ってみたら、たまたま見つけちゃったんですよ。
 Flyable Heart 初回限定版。新品で。いっこだけ。
 気がついたらがしっと抱えてレジ前に立つオレ様がいますた。

 結衣ちゃんのごとく「嬉しいよう。幸せだよう」なうかれっぷりの本日。
 帰りの電車でにこにこしながら鞄を抱えるオレ様はどうみても不審。

 あああ初回版と通常版そろっちゃったデスよ。
 CDもむろん買っちゃってますよ。
 ノベライズの予約とかしちゃってますよ。
 やばいですこのままだとぐみちゃんのぷりけつ抱き枕カバーまで買ってしまいそうですオレ様。
 今の今まで、てゆーか青空ですらこんな買い方したことなかったのに、なんスかこの惚れ込みよう。
 fuzzy さんが次から次へと萌えグッズを買い漁るキモチが、ほんの少しだけ理解できたような気さえしますゾナ。

 てな訳で、Flyable Heart の通常版が余ってしまいました。
 売るのもなんかもったいないので、お友達への布教用として有効活用させていただきます。
 さーて、誰を引き込もう。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。

«前へ 1 2 3

ページの先頭に戻る